見学を希望される皆様へ

 農業関係者及び地域の皆様に酪農試験場のことをもっと知り、より親しんでいただくために場内見学を実施してお
ります。

 見学を希望される方は、事前に電話でご確認の上、申込書を提出してください。
【ご注意】観光目的の見学はご遠慮ください。また、旅行会社からの申し込みは、受け付けておりませんので、ご了
     承願います。


1 見学可能日時
  月曜日から金曜日 9:00から16:00まで(祝日、年末年始を除く)
 (業務の都合により受け付けできない場合があります。)

2 申込先
  酪農試験場総務課
  電話 0153-72-2004
  FAX  0153-73-5329

3 見学するときの注意 
(1)駐車場
   家畜伝染病予防のため、牛舎施設への一般車両の乗り入れを禁止しております。 
   研究庁舎前の来場者駐車場に駐車してください。


(2)牛舎を見学するときの服装
   こちらで用意する白衣、長靴を着用していただきます。
  (大人数の場合、ブーツカバーを持参していただくことがあります。)

(3)見学中の行動
   見学中は必ず担当職員の指示に従ってください。
      職員が案内する見学ルート以外の施設に立ち入ること及び飼養家畜に触る行為は固くお断りしています。
   また、見学中の喫煙はご遠慮ください。

(4)その他

   次のいずれかに該当する場合は、牛舎施設への立ち入り(持ち込み)はご遠慮ください。
  ・見学当日に他の畜産関係施設に立ち入った方
  ・見学日の過去1週間以内に海外から入国し、又は帰国した方
  ・見学日の過去4ケ月以内に海外で使用した服及び靴


見学申込書(PDF) 見学申込書(Word)
見学者名簿(PDF) 見学者名簿(Excel)

ページのトップへ