データマップ(地質研WebGIS)

『過去の北海道南西沖津波:1741年と13世紀頃の津波の浸水実績図』について

 本データマップは、平成27~29年度に実施した重点研究「日本海沿岸域における過去最大級津波の復元」において実施した調査・解析結果を、GISデータマップとして公開するものです。 

 データマップに登録されているデータや解析結果の詳細については、『過去の北海道南西沖津波(解説)』をご覧ください。

 なお歴史記録データの信頼度は、「津波痕跡データベース(東北大学災害科学国際研究所)」から転載しています。転載にあたっては間違いがないよう十分注意しておりますが、万が一、内容等に誤りがあった場合は下記へご連絡ください。


免責事項

●本データマップ及び解説書の著作権は、道総研地質研究所に帰属します。

 Copyright 2018 Hokkaido Research Organization All Rights Reserved.

●本データマップの利用条件は、「政府標準利用規約(第2版)」(CC-BY 4.0相当)に準拠しますが、商用利用についてはこれを認めません。商用利用を除くその他の利用にあたって、法律の規定等による制限の他は自由に複製・公衆送信・翻訳・変形等を行うことができます。 

●本データマップを使用する際は、解説文書の内容をよく理解したうえで、利用者の責任において使用してください。本データマップの利用により発生した一切の損害について、地質研究所はその責任を負いません。 

免責事項に同意して『過去の北海道南西沖津波:1741年と13世紀頃の津波の浸水実績図』を閲覧する。

※Google chromeからは正常に閲覧することができません。他のブラウザをご使用下さい。

1741年津波の津波伝播アニメーションを見る

13世紀頃の津波の津波伝播アニメーションを見る 


連絡先

地方独立行政法人北海道立総合研究機構(道総研)

  環境・地質研究本部 地質研究所

   (担当) 川上 源太郎

   TEL 011-747-2420(代表)

   Email kawakami-gentaro@hro.or.jp


ページのトップへ