イベント・セミナー情報

■十勝畜産技術セミナー
畜産試験場をはじめとする関係機関が開発した新しい技術や実証・調査成果の中から十勝酪農・畜産の進展に寄与する内容を中心に、十勝管内の関係者の方々に広く紹介するため、開催しています。
■畜産試験場公開デー
小中学生や一般市民および農業・畜産関係者などを対象に、体験学習の場として、場内施設および試験研究内容などを公開することにより、試験場に対する理解の促進を図り、生産と消費の結びつきを深めることを目的として開催しています。
「2018畜産試験場公開デー」 平成30年8月3日(金)開催 

年に一度の公開デー!今年も開催いたします。

畜産試験場ってどんなとこ?何やってるの?そんな疑問を、見て、聞いて、触れて、
身近に感じられる時間を提供いたします。
たくさんのイベントをご用意しておりますので、是非、ご来場ください。 スタッフ一同お待ちしております。


開催日時 : 平成30年8月3日(金) 午前10時から午後2時まで

場     所  : 畜産試験場 庁舎 他

催  し 物  : 畜試産豚肉、畜試産牛肉の試食(数に限りがあります)
                  ふれあいひろば(ニワトリ、ひよこ、めん羊の展示と毛刈りショー)
                  獣医師体験(対象は小学生)、プラ板での動物のキーホルダー

                  作り等
*詳細はパンフレットをご覧ください。                 
パンフレット(PDF型式:179KB )




ページのトップへ